意識して取り入れてほしいもの

「間」

「空」

「無」

何もしない時  何もない空間 お休み、、、、

皆様はこれらの単語から何を連想しますか?

「静けさ」「自由」、、、

日頃、働いている時 焦っている時などは

「動いていないと不安になる」「何か詰まっていないと不安」

「スケジュールが空いていると不安」「連絡が途切れると不安」、、、

一見「間」「空」は何もない様に見えて不安になったりします。

でも、この空間にこそ

「無限の可能性が潜んでいます」

「空間」は大切です。

日本語では「間」がないことを

「マヌケ」と言います

先日のブログ「呼吸と呼吸の間の静寂」と同じ内容です

忙しい時こそ、立ち止まって お休みを意識してとる。

緊張している時こそ 「間」や「空間」を意識して取り入れてみる

そしたら 気づかなかった良い展開が起きたり

行き詰まりが解消するかもしれません

マッサージで言えば、 関節と関節の間の空間を意識すること

そこにアプローチをする

そして身体内の空間をもたらすこと

それが、心身、スピリチュアル的にも

健全な方向へ向かわせます

関連記事

  1. iRest®ヨガニドラ Level1Day5

  2. 身体の力を抜く一つの方法

  3. カウンセリングとしてのアイレストヨガニドラ瞑想

  4. iRest®アイレストヨガニドラ教師トレーニング レベル2 …

  5. 土曜日の朝は金井公園朝ヨガ

  6. 10月の金井公園朝ヨガ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP